1998年 NDC ユーザーズミーティング


NDCでは,1998年2月8日,春日井市福祉の里にて
ユーザーズミーティングを行いました.
今年はインターネットについての展示を中心に行ないました.
多くの方にご来場いただきありがとうございました.
  • 会場準備中の風景
  • NDCの横断幕
  • 会場の回りには計算機がたくさん配置
  • 段々と人が集まり始めました
  • 説明を聞き入るユーザ
  • 会場後方にはジャンクコーナーも
  • 司会のJH2EUO堀内氏とJF2FAV 丹羽 NDC会長
  • 開会の挨拶(JN2AMD 山内氏)
  • 開会の挨拶(JN2AMD 山内氏)その2
  • 当日持ち込まれた多くのジャンク品
  • 簡単な説明をはさみながらの司会
  • 熱心に聞き入るユーザ
  • インターネットデモ用の計算機群.すべてネットワークで接続されている.
  • シスオペの紹介.まずはNDC会長から
  • JH2UJG中村さん
  • JF2PZG早川さん
  • JE2UTD桑原さん
  • JE2WCX小酒井さん
  • JE2IWX峰野さん
  • JA2RCA松村さん
  • インターネットデモを楽しむユーザ
  • AMD-TNCの展示
  • お母さんユーザも登場
  • 熱心にマウスを操作
  • 相変わらずジャンクコーナーは人気あり
  • RBBS配置図にも注目が...
  • 昼食時にユーザ間の交流も
  • RBBSデモのため調整に余念がない
  • 午後になりユーザも増えてきた
  • これが今回のLANの中心的機器HUB.カラフルなイーサケーブルが接続されている
  • RBBSの説明
  • AMD-TNCの説明
  • お楽しみ抽選会の品が公開
  • 今回の目玉品は何でしょう?
  • 多くの賞品が並べられています
  • まだまだジャンク市も続いています
  • 目的の商品を見定めて...
  • 今回のクジ引き担当はユーザのお子さん
  • こんなの当たりましたけどぉ〜
  • 豪華な商品の山はまだ続く
  • 次は誰が当たるんだろう?
  • おめでとうございま〜す
  • 目玉賞品のノートパソコンをゲット!
  • 急きょ飛び出したデスクトップパソコンをゲット!
  • 会長から挨拶
  • 熱弁!
  • 拍手で会を終りました
    以下は解像度が高い画像です.容量が大きいので注意.(撮影:JF2PZGさん)
  • あまり見ないほうがいいかも?
  • AMD-TNCの説明
  • FWD BBSデモのセッティング中です
  • 会場がきれいでした
  • ソフトウェアの説明
  • 机の配置を考えてみました
  • 子どもたちも来場しました
  • お楽しみ抽選会
  • 当たりました!
    以下はスキャナから取り込んだ画像です.(撮影:JF2PZGさん)
  • 会場の雰囲気
  • きれいな会場です
  • 賞品を手にして...
  • なにがあるのかな?
  • パケット通信の紹介
  • おめでとうございま〜す
  • ただいま抽選中
  • 当りました!
  • 談話タイム
  • これなんですか?
  • デモンストレーション
  • 面白そうなものは?
  • ユーザどうしの会話
  • デモの紹介
  • はい,なんでしょう?
  • じっと聞きいるユーザ
  • AMD-TNCの紹介
  • 素晴らしい会場
  • TNCの説明
  • 受け付け担当です
  • 床もきれいですね
  • 机の配置も考えました
  • これがTNCかぁ
  • 談話タイム!
  • インターネットデモの風景
    1998.10.07.
    fmiso@nuee.nagoya-u.ac.jp
    Naoyuki ISO